ポータブルHDD

今週末(来週頭?)に実家に帰ろうと思っています。

結構な頻度でiTunesのデータを持って帰って同期をとっているのですが、さすがに32GBのSDカードでは入らなくなってきました。

まあiPod touchにも全部入らなくなったのですが・・・

なのでポータブルHDDでも買おうと思った訳ですが・・・

ひぇ~、1TBで1万円を切るんですか!!

バッファローかI/Oデータにしよう。

折角だから東芝のレグザ・ブルーレイに繋げるのにしようと思ったら、選択肢からバッファローが消えました。

TVには対応しているのですが、ブルーレイには対応しているのが無いようです・・・。

ということで、ちゃんと対応していると書かれているI/Oデータの「HDPC-UTシリーズ」にすることに決定しました。

さらに折角だからUSB3.0に対応しているのにしよう。

実家のPCは対応していないけど。

色はかっこいいレッドxブラウンにしよう・・・と思ったら、7月中旬発売ですか・・・。

今週中には欲しいし、仕方が無いのでブラックxブルーに変更です。

いや待てよ、USB3.0じゃなければ全色売っているなぁ・・・

でも、今後の事を考えてUSB3.0にします。

ふっ、ブルーレイの方にもUSBの規格が書いていないですけどね・・・。

多分2.0でしょうが、仕方が無いですね。

ということでI/Oデータの「HDPC-UT1.0K」に決定しました。



Amazonで 9,629円でした。本当に安いですね。

あれ?注文したらケースを一緒に買っている人がいる・・・

ケースが付いていないのかぁ・・・

ということで、ケースも一緒に注文です。



まあこんなものでしょう。

そろそろ買い物を控えないと。

既に何を注文しているか把握できていません・・・。

Amazonは予約商品も出荷後にお金引かれるから、忘れたころに来ますよね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック